人気が落ちたマッサージ機 | 出張マッサージで気軽に身体をしっかり癒してあげましょう!
menu

人気が落ちたマッサージ機

エステに使うオイル

最も気軽にマッサージをするということだけに重点を置くのであれば、最適なのはお店のマッサージではなく「マッサージチェア」を購入し、家でマッサージをすることでしょう。しかし、それでもマッサージチェアの売れ行きというのは客観的に見てもあまりいいとは思えないでしょう。
昔は多くのテレビコマーシャルも放映され、多くの家電量販店ではお店の看板商品にもなっていたようなマッサージチェアなのに、このような状態になってしまったのは、マッサージチェアそのものではなく、人が本来から持っている「慣れ」というものが大きく関係しています。
マッサージチェアのマッサージは購入をした最初の間は身体に効いたような感じがすると思いますが、これを毎日繰り返すと身体はその機械の動きを無意識に覚えてしまいます。つまり、これが慣れです。慣れてしまえば、マッサージチェアでは身体をほぐすことができなくなるかもしれません。
でも、マッサージチェアの人気がなくなったからといってマッサージそのものが人気じゃなくなったというわけではありません。マッサージは今でも人気であるからこそ、出張マッサージや店舗型のマッサージは増え続けているのです。でも、人の手の温かみや感触、動き、力加減を完全に再現するのが不可能なマッサージチェアではかなわないのかもしれません。